FC2ブログ

プロフィール

ルノ

Author:ルノ
198X/05/17 ♀

カントー在住。
社会人につき、土日祝日の更新がメインです。

メール:telescope517☆gmail.com (☆→@)




カテゴリ


アバウト リンク

URL:http://telescope0517.blog.fc2.com/

バナーURL:http://telescope0517.blog.fc2.com/img/banner.jpg
直リンでお願いします。不定期に絵が変わるかも。

リンクフリーです。報告あると嬉しいです。
相互リンクも大歓迎です。

Twitter


ツイッターです。
こちらからは基本フォローを送らないので
「フォローしてやんよ」て方は是非是非

⇒Twitter


★ハブネーク♂エフィムのbotもあります。

月別アーカイブ


■ About ■



※当ブログサイトはポケモン擬人化サイトです!
苦手な方は閲覧を控えて下さい。閲覧後の苦情は一切受け付けません。
また、世界観が独自のものとなっていますので、そういったものも苦手な方はお引き取りくださいませ。

あなたとチュウしたい!
○自宅子との絡み大歓迎
 ⇒擬人化によって非募集の項目もありますので「絡みについて」を参照してください
○当ポケモン擬人化内での世界観への参加大歓迎
 ⇒詳細はカテゴリーの「世界観」からどうぞ(コアな設定なので注意してください)
○キリ番はありません

■ 更新履歴 ■
20130425:設定に3人追加しました。

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ゲンガー♂:宵の設定ページ。
追記からどうぞ。

「この時代の文学は、私が生きていた時代とはまた雰囲気が違いますね。でもその違いがまた面白いです。」
「文学を嫌う奴とは口を聞きたくない。去れ。」
「リコォレ・ポルトの海はいつも綺麗ですね。話を書くペンが進みそうです。」

【名前】宵(よい)
【種族】ゲンガー
【性別】
【年齢】25(享年)
【身長】163cm
【性格】まじめな性格
【一人称】
【二人称】貴方

【設定】
オカルトマニアのゲンガー♂雨夜によって、亡霊として召喚された青年。
生前は文豪として名がそこそこ広まっていたらしいが、25歳で急逝したため、生前の作品は非常に少ない。
本人の頭の中にはまだまだたくさんの作品が詰まっているらしく、それを書き上げたい気持ちが雨夜のオカルトスキルとリンクし、召喚されたと思われる。
好きなものは文学。書く方が本業だが、読む方ももちろん大好き。
スクーロ・ソッボルゴにある大きな図書館の文学書物は召喚されて間もなくして読破してしまい、今では図書館の職員よりも文学書物のコーナーは詳しくなっている。
物腰が柔らかく、真面目な性格をしている。
自分と同じ、文学を好むものにはとても優しいが、文学を好まない人にはガチツンする。口なんてまともにきいてくれない。
職業柄、喋り方に言い回しやカタカナの言葉で伸ばすところ(「ー」の部分)には一癖ある。(セリフ3つ目参照)
一見自分が生きていた時代の文化を重んじるように思われがちだが、現代文化にも興味があるらしく、最近では袴にハットのスタイルがお気に入り。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。