FC2ブログ

プロフィール

ルノ

Author:ルノ
198X/05/17 ♀

カントー在住。
社会人につき、土日祝日の更新がメインです。

メール:telescope517☆gmail.com (☆→@)




カテゴリ


アバウト リンク

URL:http://telescope0517.blog.fc2.com/

バナーURL:http://telescope0517.blog.fc2.com/img/banner.jpg
直リンでお願いします。不定期に絵が変わるかも。

リンクフリーです。報告あると嬉しいです。
相互リンクも大歓迎です。

Twitter


ツイッターです。
こちらからは基本フォローを送らないので
「フォローしてやんよ」て方は是非是非

⇒Twitter


★ハブネーク♂エフィムのbotもあります。

月別アーカイブ


■ About ■



※当ブログサイトはポケモン擬人化サイトです!
苦手な方は閲覧を控えて下さい。閲覧後の苦情は一切受け付けません。
また、世界観が独自のものとなっていますので、そういったものも苦手な方はお引き取りくださいませ。

あなたとチュウしたい!
○自宅子との絡み大歓迎
 ⇒擬人化によって非募集の項目もありますので「絡みについて」を参照してください
○当ポケモン擬人化内での世界観への参加大歓迎
 ⇒詳細はカテゴリーの「世界観」からどうぞ(コアな設定なので注意してください)
○キリ番はありません

■ 更新履歴 ■
20130425:設定に3人追加しました。

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
この記事では”王様のお庭”に関する概要を掲載しております。
追記に折りたたんでありますので、閲覧する方は追記からどうぞ。

【目次】
>レガーレ・カステッロ
>シャーラ・ディントルノ
>ルチェルナ・リオーネ
>スクーロ・ソッボルゴ
>リコーレ・ポルト
>チェントロ広場
上記のようにお城を取り囲むように城下街があり、4つのエリアに分かれている。
各エリアは特色、文化、雰囲気に個性があり、それぞれ住人は自分にあったエリアに住み、お店を構える者もいる。



レガーレ・カステッロ   ― 王族が国を見渡す国の顔 ― (青いエリア)
王族が生活をし、政治を担う城。国の顔。
騎士や研究員、使用人など多くの人が敷地内の施設にて生活しており、いつでも王族の元へ駆けつけられる。
城の周りは水が張り巡らされており、侵入は困難。城門にも常に番人がいる。
城下街全域を見渡せることができるので、眺めも最高。
城下街に異変があれば直ぐに知ることもできる。


第1エリア:シャーラ・ディントルノ   ― 戦士の聖地 ― (オレンジのエリア)
「シャーラ」という愛称で、特に戦士系の者が多く集まるエリア。
鍛冶屋、武具屋が建ち並ぶため、愛用する武具をカスタマイズしに来るリピーターも多い。
日中は鉄を叩く音が聞こえたり、戦士たちが力比べをしており活気に満ち溢れている。
このエリアの地域性なのか、住人は血の気が多く、好戦的な者、あるいは炎タイプが多い。
このエリアでの名物は炎タイプでなくても火を吹くような辛味が強い料理。

第2エリア:ルチェルナ・リオーネ   ― 物語の世界に入り込んだような錯覚を覚える地 ― (ピンクのエリア)
誰もが御伽噺の登場人物になれるような、メルヘンチックな地区。「ルチェルナ」と呼ばれる。
この地区には川が入り組んでおり、船で水路を移動する事も出来る。
雑貨やドール、絵本や服などついつい寄り道したくなるようなお店が多い。
このエリアはロマンチストな人が多いという。

第3エリア:スクーロ・ソッボルゴ   ― 夜にこそ特に輝く場所 ― (紫のエリア)
昼と夜でまるで表情が変わるエリア。「スクーロ」という愛称がある。
日中はやや地味ではあるが、酒場やカジノが多いので夜になると何処の地域よりも活気に溢れる。
また、図書館や魔力系道具が置いてあるお店が多く、魔法を使って戦う人や学者にも贔屓されている。
治安が他のエリアよりもやや低いのが玉にキズで、そのために王族は刑事を他の国から依頼させており、
このエリアには警察署が存在する。

第4エリア:リコーレ・ポルト   ― 海に愛された港街 ― (マリンブルーのエリア)
海に面した地域でリゾート地として有名。「水」という意味の「リコーレ」で親しまれている。
教会も此処にあり、教会からは美しい鐘の音が響く。
海沿いのため、他の国との貿易もこのエリアが最も盛ん。
このエリアでは毎日市場が開かれているので、新鮮な食材や他国からの商品が手に入りやすい。
夏に遊びに行くにはもってこいだが、冬は海風の影響でやや寒い。
このエリアに住む人は常に心にゆとりがあるような、自由奔放な人が多い。


チェントロ広場   ― あらゆる人々が集う広場 ― (灰色のエリア)
国の正門から入るとまず目に入る公園。
大きな広場の中央には噴水があり、この界隈に住んでいる人々は常に水の涼しげな音が楽しめる。
この場所でよく旅芸人や行商人が訪れてはパフォーマンスやお店が開かれている。
休日には各エリアの商人により市場が開かれる。
祝日などにはパレードやお祭りが催され、イベントの中心会場となっている。
この広場からシャーラ&スクーロ、ルチェルナ&リコーレへの道が伸びているので、どの街へも行ける。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。